MMOゲーム Master of Epic 世界でのあれこれを ご紹介しています
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
きりまくるぜ!
2006-02-28 Tue 18:36
毎日毎日、剣の修行です・・・(イヤタノシインダケドネ

夜の草原を散歩してたら、なにやら光る物体が↓
20060225163133.jpg

で、迷わずレナイ斬りつけます!とぉ!!
20060225163302.jpg


んで、うろうろしてたら夜が明けました。
ライオンを狩りましょうってことになり行ってみました、ライオン園
20060226231317.jpg

はぃ・・・木からライオンはえてましたぁww

さて、今日はライオンはもぅ弱いのでトラ狩りにいきました。
てか、ライオンよりトラが強いって・・・そぅなん?!
20060228020356.jpg

頭をかぶられながらも、難なくトラ成敗。もぅライオンもトラもあちきの剣の錆びにもならんねぇ(ククク

もぅちょっと強いやつはおらんかな~っ、と、浜辺を散歩していたら釣り人が・・・・
20060228025355.jpg

人食いサメっすよ><

ねずみもばっさばっさと・・・(顔カワイイ
20060228030155.jpg


海岸うろついてたら、なにやら人影が・・・・
20060227050541.jpg

あたしを崇めなさぃ、ふふふふふf

そして今日の最後は、ガード技できまりました。
20060228030949.jpg

明日も刀剣上げがんばりますw
別窓 | MoE(現在メイン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
とりあえず鯖開放だ!
2006-02-25 Sat 05:27
まぁ、細かいことはMoE公式見てもらうってことで・・・

鯖開放が土曜日(25)に予定だーーーーーー!!!!

でも、キャラ16日まで巻き戻しするらしいお(ぇΣ
別窓 | MoE(現在メイン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MoE鯖の開放いつになることやら・・・;;
2006-02-23 Thu 07:38
MoEが出来なくて禁断症状真っ只中(ぉ?のレナイです。こんばんわ!

さて、インが出来ないため華麗なSSをご披露できないのがとっても残念なのでありますが(プッ!
面白くてしょうがないMoEの「何故!?」におもしろいのかの一部分をご紹介してみることにしました。

まず、あたしにとってのMoEといえば・・・そぅキャラ成長がレベルではなくスキルによって出来るってとこです。
これね~最初すっごいわかりにくいんですよ(マジデ今までそこそこMMOはあれこれとやってきたのですが、ほとんどがRPGにお約束のモンス倒して経験値をゲットしてレベルアップでキャラ強化・・・ってこれでしょう?
ところがですね、MoEはレベルアップがないかわりに、スキルアップがあるのですね・・・
そもそも、「スキルって何?」ってことでしょう?そこを説明します。
例えば、リアル人間で腕力鍛えたかったら筋力トレーニングしますよね?
ハサミを使うのが上手くなりたかったら、ハサミもってひたすら切る練習ですよね?
そぅ!まさにそれなんですよ!MoEのスキルって。
そしてそのスキルがMoEにはざっとみて1万(ウソ、タクサンアルノハホントウ)スキルくらい用意されてます。この沢山あるスキルの中から自分が鍛えたいものを特に意識して上げれるのです。
つまり、剣の得意な回復魔法使いとかもつくれちゃうのです。
さてここで、「じゃーRPGによくある職ってないの?」ってことになりますが、ちゃんと用意されてます。
MoEでは職業のことをシップと呼んでいます。
シップはそれこそ10万シップ(モチロンオオウソ、デモヤタラトオオイノハホントウ)くらいあるように思えます。
職業=シップは、実は自然にあたえられます・・・例えば刀剣というスキルを鍛え続けているとスキル値が一定量たまった時点で、いきなり!シップがあたえられます・・・まぁそれだけです・・・(プッ!
でも、シップにつくことにもメリットはあります。それは、シップとスキルに相応したパッシブ能力が発動するってとこと、シップ専用の装備とかをもらえるってとこです。
パッシブ能力は、例えば「剣士マスタリー?」とか言う名前で、必要スキルが全て一定値になっていれば常に発動します。ちなみに効果は剣速度が早くなるとかです。
こんな具合に(ドンナグアイダヨ!パッシブ能力もシップごとに用意されています。

さて、話をスキルにもどしましょう。任意に鍛えて獲得するスキル値ですが、一人のキャラが獲得できるスキル値には上限があります。
すばり!スキル値の総数は850スキルポイントです!!!
どんなにがんばっても、総数850までしかスキル値ポイント(イイカタオカシイカ?は、獲得できないです。
この850ポイントを上手に振り分けて(マァ、サイショハナンデモカンデモアゲルコトニナルガ・・・沢山あるスキルに振りながら自分らしいキャラを育成していくのです。(アァ、カンガエタダケデタノシソウ

・・・・・書きツカレタ・・・・・

本当は、スキルに関してもっと伝えたいことあるのですが・・・いっぱい書いたので、後は↓にお任せします・・・(エーーーーー!

http://gro.moepic.com/avg/skill.html

んでは、次回があったら「マクロ編集ですよ!お兄さん!!」をやってみます。
「それじゃー気になってしょうがねーよ!」って人のために↓も・・・

http://gro.moepic.com/avg/macro.html

じゃ!皆様MoEでお会いできるように!(^^)v
別窓 | MoE(現在メイン | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
やぁ、まいったまいった
2006-02-21 Tue 18:42

えっと、ブログ更新をずっとさぼっていたレナイです。こんばんわ!
ブログ更新が滞っていたのには、↓の理由がありますよw

1、なんか一方的に以前やっていたMMO(アエテナマエイワナイ)に入れない状況になり、チョ~~拗ね状態に突入!いろんな意味でやる気なさ杉wwwうぇwww

2、やっとこさ好きになれそうなMMO(マスターオブエピック=MoE)みっけたら、長期メンテ・・・それが更に延び、そして当日不具合発生、鯖ロック状態でまったくインできずwww

3、やっと、MoEに接続できて順調に3垢所得!キャラ成長も先生(つきのいし様)や、ゲーム内での初心者(Me)を親切に助けてくださる方等に手取り足取りのヘルプを受けスクスクと快適ライフを送り、当然のことながらブログ用のSSもここぞとばかりにパンチラ含む大量に撮影w
さて、更新と思いきや!どうしてもSSがアップできない・・・
ぅぅむ・・・と言う事で、様々な方面から情報収集した結果・・・
なんと、MoEはゲーム内にてSSの保存形式を変更出来るってことが判明。
更に、デフォ設定がビットマップ形式であることも判明・・・


このブログ、ビットマップ受け付けないっちゅーの!!!


4、こんどこそ、芸術的なSSをいざ撮らんとMoEに接続開始・・・ん?開始・・・ンン?おやぁ~?鯖ロックされとるじょ・・・
緊急メンテっぽい?・・・公式にはなんも告知ないの~~
こうゆうときは、2ちゃんだね!
2ちゃん内・・・ンン?・・・オヨヨ?・・・なんだってーーー!
はい、個人情報流出により鯖ロックでした・・・
警察に通報したようで(運営のゴンゾロッソがね)こりはもぅ鯖開放はいつになることやらまったくあちきの予想の範疇を超えてます・・・


てか!ゴンゾロッソありえなくない!!!!


と、まぁ、上記のような理由から~更新したくてもまったく出来なかったという、俗にいうところの不可抗力とかそういうたぐいの状態でしたのw
けっして、「なまけもの」とか?「責任放棄」とか?「なすりつけ」とか?そういうのではないことは、これで伝わったのでよしですね(^^)v
別窓 | MoE(現在メイン | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| -ACE- わたしのかわいいお人形 |
